名探偵コナン!!

公開日に見てきました

舞台はシンガポール🇸🇬🇸🇬

 

見に行った映画は立川シネマシティ

極音上映が売りで音がめちゃ迫力ある

 

f:id:nolimit2019:20190413080347j:image

 

こんな感じでランプがオシャレです✨

じつは自分、ホームスティにきた女の子がシンガポール人でいつか行ってみたいと思ってます

 

1週間前に彼女がシンガポールから日本に旅行きたので遊んだばかり(^^)

 

ネタバレは無しにしますがうーん、面白いけどいつものこなんかな..って感じ

映画では警察官が英語で会話する場面が多いのですが英語の発音気になりました笑

というのもシンガポール人が話す英語はシングリッシュと呼ばれていてアクセントが中国訛り風です。聞いたらすぐ分かります笑

日本人が思い浮かぶアメリカ英語で音声してるなーと思いました

 

なんとあれ間に合ってよかったです

ではまた